初心者こそ有料テーマ【SWELL】を導入すべき4つの理由

こんにちは。このぴです。

WordPressでブログを始めると誰でも1度はテーマについて悩むと思います。

お悩みさん

無料と有料どっちがいい?それぞれ種類もたくさんあるし…

私はズバリ!早い段階で有料テーマを導入することをおすすめします!

特に有料テーマのSWELLは当ブログでも使用していておすすめなのでご紹介します。

 

当ブログはcocoonからの移行組です

目次

初心者にこそSWELLがおすすめな4つの理由

SWELLをおすすめする理由

1.ブロックエディター完全対応
2.無料から有料の変更は早い方が良い
3.独自のアフィリエイト機能
4.サポートが充実

1.ブロックエディター完全対応

WordPress5.0より導入されたブロックエディター。

それ以前はクラシックエディターと呼ばれる機能でした。

ブロックエディターとは文字や画像のレイアウトや装飾が、HTMLやCSSなどの知識なしでも操作できる便利な機能です。

実際に操作している動画はこちら!

 

下記は主なブロックです。

クラシックエディターは2021年末でサポートが終了するとされています。

ブログを始めてクラシックエディターも使いこなせるようになったタイミングでサポートが廃止されるのはもったいないと思いませんか?

SWELLはブロックエディター完全対応ですので安心です。

コードを使わないのでいちいちプレビューで確認する必要なし!
サクサク作業が進みますね!

2.マウス操作だけでカスタマイズ可能

サイトのデザインを整えるのにプログラミング知識は不要です!

「カスタマイザー」というSWELLの機能を使えばマウスをぽちぽちするだけで好みのデザインにカスタマイズできちゃうんです!

 

私もプログラミング知識ゼロなので当ブログはカスタマイザーだけで作ってるよ

簡単とはいえデザインに時間かけたくなーい!というあなた!
6種類あるデモサイトのデザインに着せ替える機能もあるのでぜひ公式サイトをチェック!

3.独自のアフィリエイト機能

収入を得ようとしてブログを始めたからにはアフィリエイトサイトへ登録するでしょう。

SWELLならテーマを購入した時点でアフィリエイト機能を使うことができます。

コミュニティサイトへの登録と広告の設置こそ必要ですが、審査も不要ですぐに始められます。

また、高い報酬も魅力の1つ。

あなたのブログに貼られた広告経由で誰かがSWELLを購入した場合、25%の報酬を得ることができます。

SWELLの定価は17,600円ですので、1件あたり4,400円の報酬になります!

 

4件でテーマ代のもとがとれる計算になります。

4.サポートが充実

SWELLを購入すると利用者限定のフォーラムサイトやコミュニティを利用できるようになります。

たくさんの利用者の意見要望質問とそれに対する回答が投稿されているので、困ったときはとても便利です。

ほとんどの疑問にSWELLの開発者の了さん自ら回答されています…!

おまけ

SWELLは1度購入すれば複数のサイトで使用することができます。

今後運営サイトを増やしたくなっても追加費用なしでSWELLを使えるのでお得ですね!

無料テーマから有料テーマへの変更は早い方が良い

途中でテーマを変更するとどうしてもデザインが崩れてしまいます。崩れてしまった記事は1つ1つリライト(記事の修正)しなければいけません。

SWELLではテーマ乗り換えサポート用のプラグインが用意されていますので比較的移行しやすいと思いますが、投稿記事が多ければ多いほどこのリライト作業が大変になります。

用意されているサポート用プラグイン

・JINからの乗り換え用
・SANGOからの乗り換え用
・STORKからの乗り換え用
・cocoonからの乗り換え用
・THE THORからの乗り換え用
・AFFINGERからの乗り換え用

私が無料テーマのcocoonからSWELLに移行したときの投稿数は10記事ほどでしたが、それでも大変でした。

大きく崩れることはないけど、乗り換え用プラグインは乗り換え完了後に削除することが推奨されているのでリライト必須です。

せっかくリライトする時間があるなら新しい記事の投稿やブログのレイアウトなんかに使いたいですよね。

結論!初心者こそ最初からSWELLを導入すべし!

私が初心者にこそSWELLをおすすめする3つの理由をご紹介しました。1つ1つ見ても、それだけでSWELLを選ぶのに充分な内容だと思います。

SWELLに移行する前に使っていたcocoonも、無料とは思えないほど高機能で使いやすいテーマでした。それでもSWELLに移行して良かったとブログを触るたびに思います。

また、今回は初心者向けにポイントを絞ってお伝えしましたが、SWELLの魅力はまだまだあります・・・!

公式サイトを見ればあなたもきっとSWELLを導入したくなるはず!

テーマにお金を使うのは稼いでからかな、とお考えのあなた!私も同じように思っていましたが、テーマにお金を使ったからこそブログ成功させなきゃ!というモチベーションにもなりますよ!

快適なブログライフのためにもぜひSWELLを導入されてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。それでは。

\ ポチッとしてくれると嬉しいです /
     ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる