【ストージョ】折りたためるシリコンタンブラー【マイカップ】

こんにちは。このぴです。

今回は私が1年くらい愛用しているシリコンタンブラーをご紹介します。

355mlサイズ
この記事はこんな人向け!
  • エコのためにマイタンブラーが欲しい
  • 容器代節約のためにマイタンブラーが欲しい
  • マイタンブラーが欲しいけど、かさばるのは嫌
  • いろんな使い方ができたらうれしい
目次

シリコンでできたタンブラー。stojo(ストージョ)がおすすめ!

ストージョはニューヨークで生まれたブランドで、コーヒーカップのゴミ削減のために作られたエコ商品です。

見た目もかわいい(^^)他カラーも豊富です。

355mlサイズ

ストージョおすすめポイント

・お手入れ簡単
・簡単コンパクト
・ホットにも対応
・こぼれにくい設計
・目盛り付き
・飲み物以外でも使える
・お店によってはマイカップ割引を受けられる

お手入れ簡単

各パーツは取り外し可能。食洗器対応なのがうれしい!我が家には食洗器ないけど!

簡単コンパクト!

折りたためばこんなにコンパクトになるからかさばらない!

実際の使い方は公式動画があったので貼っておきますね。

収納するとき勢いよくパァン!!てしてるけど普通にたためるので安心してください。笑

 

全員勢いよくて笑う

ホット対応

スリーブが付いているので冷たい飲み物はもちろん、熱い飲み物も大丈夫!

355mlサイズ

こぼれにくい設計

漏れ防止用のストッパーもついているのでこぼれにくい設計になっています。

・完全密閉ではないので要注意!
・シリコン部分を強く握るとこぼれちゃうよ!

目盛り付き

なにかと便利な目盛りつき。

 

できたら200mlの目盛りも欲しかったけどな。

飲み物以外にも使える

・プロテイン粉末を入れて出先で水と混ぜて飲める
・グラノーラを入れて出先でミルクを注いで食べられる
・フルーツやナッツなど小腹がすいたとき用に

実際に、「折りたたんだ状態でプロテイン粉末を入れて出勤→会社で水と混ぜて飲む」を私もやっていました!

しっかり蓋を締めてストッパーを抑えながらシェイクしたのでこぼれることもありませんでした。

自転車通勤の人には特におすすめですよ!

お店によってはマイカップ割引を受けられる

環境問題への取り組みとして、マイカップを推奨するカフェは多いですね。

マイカップ持参で10円~50円ほど割引が受けられます。

カフェだけでなく、ローソンでも割引制度があります。

・ローソンでもセルフマシンは対象外
・ファミマはマイカップ利用可だけど割引なし
・セブンは店舗によってマイカップ可/不可が異なる。割引もなし。

ストージョ残念ポイント

・シリコンなので色やにおいがつく心配がある
・ストロー付きは470mlサイズのみ→☆解決

シリコンなので色やにおいがつく心配がある

ピンクのカップ使用・飲むのはカフェオレ・飲んだらすぐ洗う
私の使い方は主にこんな感じですが、今のところにおいや色移りは気になりません。

色に関しては暗めの色を選べば問題なさそうです。

ストロー付きは470mlサイズのみ→☆解決

470mlサイズのみシリコンのストローが付属します。

使わない気がするけどストローほしい。でも470mlサイズはでかい。

なのでストージョは355mlサイズを購入し、シリコンストローは別途購入しました。

購入したシリコンストローはこちら。

EDISONのシリコンストロー2本入り。ヨドバシで買いました。

ピンクはストージョに合わせてはさみでカット。

このストローのいいところは開いて中まで洗えるところ。

 

わざわざ細長いやつで洗うなんて絶対しないから

飲むときはもちろんしっかり閉じてこぼれませんよ。

EDISONのシリコンストロー
・好みの長さにはさみでカットできる
・開いて中まで洗えて衛生的

ストージョに収納するときはこんな感じに。

サイズ展開

240ml・355ml・470ml・590mlの4サイズ。

ストローが付くのは470mlサイズのみ。

stojo公式サイトより

590mlをたたんだとき

まとめ

ストージョは思ったより使い勝手いいしかわいいしお気に入りです。

ただ、洗うのがめんどくさい場面ももちろんあるので、うまく使い分けながら愛用しています。

こんな人におすすめ!
  • エコのためにマイタンブラーが欲しい
  • 容器代節約のためにマイタンブラーが欲しい
  • マイタンブラーが欲しいけど、かさばるのは嫌
  • いろんな使い方ができたらうれしい

最後までご覧いただきありがとうございました。それでは。

\ ポチッとしてくれると嬉しいです /
     ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる