【無料】自力で被リンクを獲得する方法まとめ【初心者向け】

こんにちは。このぴです。

ブログ初心者のお悩みあるある。

お悩みさん

ドメインパワーをあげたい

お悩みさん

ブログ始めたばかりで被リンク獲得できるの?

 

無料で簡単に被リンクをゲットする方法をまとめるよ

目次

被リンクとは

自分のサイトやブログのコンテンツが外部のサイトからリンクされていること。

SEO対策においても重要になります。

自分のサイト内の別コンテンツをリンクすることは内部リンクという

初心者にはなかなか被リンクを獲得するのは難しいですが、今回は自力で被リンクを獲得する方法をまとめました。

作業が簡単な順番で紹介しますね。

HTML名刺

Web上で公開できる名刺。「html」とありますが、コードの知識は不要!

1分もあれば作成できるとってもシンプルなプロフィールページです。

実際の作成方法はこちら↓

リットリンク

好きな画像に文字入れをしてリンクを設定できたり、動画も貼ることができる自由度の高さが魅力。

凝ったデザインのページが作成できるのに直感で操作できる使いやすさもうれしい。

実際の作成方法はこちら↓

ぺライチ

簡単操作の3ステップでホームページが作れるサービス。

プロフィールページにもぴったりです。

実際の作成方法はこちら↓

にほんブログ村

自身のブログへのアクセスを増やしたり、ブロガー同士の交流を目的とした無料のブログポータルサイト。

ブログ村からの導入も期待できるほか、ランキングシステムでモチベーションアップにも。

人気ブログランキング

投票によるランキング形式でブログを紹介するサイト。

ブログに貼ったバナーをクリックしてもらうことによりランキングが上がります。

他にもルーレットやアンケート設置でゲットしたポイントを貯めてランキングを上げることも可能。

まとめ

自力で被リンクを獲得する方法として、5つのサービスをご紹介しました。

・html名刺
・ぺライチ
・リットリンク
・にほんブログ村
・人気ブログランキング

いずれも登録は無料でできます。

html名刺・リットリンク・ぺライチはリンクまとめとしても便利ですし、にほんブログ村と人気ブログランキングはブログ運営のモチベーションアップにもなります。

ぜひ活用してみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。それでは。

\ ポチッとしてくれると嬉しいです /
     ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる