【ブログ×Twitterあるある】ブログ初心者への勧誘ついて考える

こんにちは。このぴです。
あっという間に前回の更新から2ヶ月たってました。

 

THE・続かない女。

 

その通りですよ。

ちゃんとした記事書かないとって思うとどうにも後回しにしちゃうので、たまにはどうでもいいゆーるーい記事でも書いてみます。
ブログ更新のハードルを下げちゃう作戦です。

目次

Twitterこわい!

ブログ×Twitter

ブログを始めて割とすぐにTwitterも始めました。
ちゃーんとプロフィールにブログ初心者ってことも書きました。
そういう人多いんじゃないでしょうか?

同じくブログしてる人からフォローも貰えてうれしいなーなんて思ってたら結構DMが来るように。
こちとらTwitterも初心者なうえ、いわゆるコミュ障なので『え、フォローするときはDM送るのがマナーなの?』『TwitterってこんなバンバンDMくるの・・?』とちょっとドキドキ。

 

Twitterこわいよう

とか思いながらもしっかり返信してました。
だってフォローしてくれたしね!フォローのあいさつなんて丁寧な人だなあ!(素直)

なんでそんなこと聞いてくるの?

送られてくるDMってだいたいパターン化されてるんですよね。

ブログを始めたきっかけはあるんですか?

目標はありますか?

ブログは独学でされてるんですか?

あの・・・コレ面接なの?

あなたたち誰なのよ!みんなこんなこと聞いてくるよね!
最初のころはきっかけくらいは返信してました。
そんなもんなのかと思って。。

それにしてもブログ独学ですかって質問へたくそ・・・

ずばり勧誘目的

ブログ初心者にいきなりDM送ってくる人って結局ほどんどが勧誘目的ですよね。
多いのは『情報配信してるので公式LINEの登録してください』とか『みんなとお話しする企画(?)してるので電話しましょう』とか。

なかにはこんなお誘いも・・・

ブログ仲間として仲良くなりたいので電話しましょう!

仲良くなるのが先じゃない??友達作り装うのやめろ(;´・ω・)

このぴさんの過去の投稿を見て特別にお誘いしました。

めちゃ上から言うーー(;´・ω・)
特別に誘ってもらえるほどの投稿してないし絶対見てないやろ・・・(;´・ω・)

ブログしてるんですね!

わざわざDM送ってくるならプロフィールくらい見よ?(;´・ω・)
そこでしてませんって言ったらなんて返ってくるんだ(;´・ω・)

収益化に興味あるんですか?

プロフィール見て?(;´・ω・)
それにしても質問へたすぎない?(;´・ω・)

勧誘してくるアカウントの共通点

プロフィールがそっくり

勧誘のDMってだいたい同じような文章が送られてくるんですけど、プロフィールも似てるんですよね。
中退→ブラック企業で鬱になる→脱サラしネットビジネス開始1年で月収7桁達成!とか
借金地獄→ネットビジネスに出会い(以下略 とか
どん底から這い上がった系が多いイメージ。

 

テンプレでもあるのか

『副業開始1年目で月収数百万円!』とかの人たちって何者なの

基本信じてません。本当の人もいるかもしれないけどね。
1年分の収益をまとめて12月に振り込み~とかなら嘘じゃないかもね!

だいたいプロフィール見ると「この人フォロバしたらDMきそう」っていうのが分かるようになります。

 

いらない見極め能力

ポケモンだったら真っ先に忘れさせる技。

最後に

結論。

勧誘DMは無視して大丈夫です。
私はビルゲイツみたいに時給が億超えてるわけでもないけど、それでも時間の無駄です。

 

億どころか万もないわ。

さて、久しぶりなのでリハビリ的にゆるーく思いついたことを書いてたら締め方が分からなくなってきたので、このへんで無理やり終わりにします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
それでは。

\ ポチッとしてくれると嬉しいです /
     ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる