【ジュニアシート不要】チャイルドシートを卒業したらスマートキッズベルト

わが子ももう3歳。

チャイルドシートはまだまだ使えるけど、15キロほどある子どもを乗せるのが大変で・・・。

そろそろジュニアシートかなーと思っていたところでいいものを見つけました!

目次

スマートキッズベルトが便利!

3点式のシートベルトに取り付けるだけで使用できるこちらの商品。

画像;公式サイトより

スマートキッズベルトの特徴はざっとこんな感じ。

・ポーランドで開発され、EUやUS基準の厳しいテストをクリアし、安全基準の認可を受けている
・日本国内でもEマーク適合と認められている
・製品の重さはわずか120gと軽量でスペースも取らない
・着脱も簡単な携帯型
・適応体重15kg~36kg

 

厳しい基準クリアしてて安心して使用できる

 

ちゃんと警察も許可してるやつ~

帰省先・旅行先でも!

自家用車にはチャイルドシートがあるけど帰省した時実家の車にはチャイルドシートないからこども乗せられない・・・なんてことありませんか?
そんなときもこの商品があればシートベルトに取り付けるだけなので便利です!

ほかにも、旅行先でレンタカーを借りるときにもいいですね!コンパクトなので荷物にもならないので助かります。

付属のポーチに収納したらこのくらいのサイズ感。

実際に使ってみた

車で写真撮り損ねたので公式サイトから画像を拝借・・・(-ω-)
2つのクリップで3点式シートベルトに取り付け、アジャスターで調節します。

スマートキッズベルトの使い方
画像:公式サイトより

これだけ!かんたーーん!
クリップを外す時が結構固くてぐぬぬ・・・となる程度。
これまでチャイルドシートに包まれてるのを見てきた分、これだけ?と若干不安になりますが、安全基準はしっかり満たしているので心配はいりませんね。

また画像を見るとわかるように、肩のすぐ上の位置でクリップをとめるのでシートベルトで首が苦しくなることもなさそうでした。

ただ、子どもがシートに直に座ることになるので外の景色は見にくいだろうなとは思います。
長距離移動に使用する場合は子どもが退屈してしまうかもしれません。

さいごに

チャイルドシートは乗せるのも降ろすのも、よいしょーー!て感じだったのでスマートキッズベルトの導入で楽になる予感!
なぜ予感止まりなのかというと、チャイルドシートを外すのが面倒くさい&しまう場所がないから・・・(-_-;)
しばらくは自家用車以外で活躍してもらおうと思います!

そして最後の最後に。
ベルトのタグに書かれたイラストが怖かったので貼っておきますね。笑
気持ち小さな画像で。笑

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは。

\ ポチッとしてくれると嬉しいです /
     ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる