3歳のわが子への誕生日プレゼント記録

こんにちは。このぴです。

先日娘が3歳の誕生日を迎えました。

私から娘へ送った誕生日プレゼントが好評でとても気に入ってくれたので記録しておこうと思います。

1つは性別関係なくおすすめなのでプレゼントを迷われているかたはぜひ参考にしてください。

目次

プレゼントは2つ用意

今回のプレゼント2つ

1.知育玩具「脳活キューブ」
2.おもちゃもメイクセット

脳活キューブ

こちらの脳活キューブという商品。

17種類の模様が描かれたキューブを組み合わせて並べることで絵を作る知育玩具です。

このように木がベースのキューブに赤の模様が入っています。

テキストブックも付いており、全140問の平面作品例と立体作品例10種類が載っています。

これはキューブ2つだけで作るレベル1の作品のたまご

そしてこちらがキューブ25個すべてを使ったレベル5の作品のいぬ

キューブの模様はすべて同じではないので、よく観察しながら作らないと、最後の方には「あれ、この模様が足りない。。」なんてことも。

テキストブックには次のように書いてありました。

形を合成・分解する力
創造力
集中力
表現力
指先の巧緻性(器用さの向上)

今はテキストブックの作品例を真似て遊んでいるので、「このキューブはここかな?この向きかな?」と観察力の向上も期待できそうです!

テキストブックに記載の例以外にも工夫次第ではさまざまな絵を作れるので長く活躍してくれそうです。

テキストブックにはFrom 3 to 99 years old って書いてありました・・・すごい!

ただ注意すべきなのは、角がかなり尖っていること!

対象年齢が3歳~なので大丈夫とは思いますが、下に小さなお子さんもいる場合はお気をつけください。

木製のキューブは角が尖っておりかなり固いので注意が必要

おもちゃのメイクセット

こちらです。(写真にはないですが収納ポーチもついてました)

木のおもちゃなので色は付きません。メイクブラシの毛の部分は毛糸でできてます。

丸い鏡とコンパクトには本当の鏡が使われています。

奥のうすいオレンジ色のは香水ボトルかな?プッシュできる作りになっています。

娘はしっかり首のところにプシュッとして手でポンポンしてました・・・私は香水使わないのに。笑

 

どこで覚えてきたんだ

鏡を見ながら一生懸命お化粧している姿は本当にかわいいです。

ちなみに写真には写っていませんが収納ポーチも付属していました。

ただ、ポーチというよりはメイクさんや美容師さんが腰につけているようなもので使いづらそう&片付けにくかったので、100均でかわいいポーチを買ってそれに入れてます。

以上、3歳の娘への誕生日プレゼントでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。それでは。

\ ポチッとしてくれると嬉しいです /
     ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる